オススメのUVアイテム

オススメのUVアイテム

10年ほど前から、肌老化の80%の原因が紫外線とかって雑誌やテレビで特集され始めました。
けっこう前に、一瞬だけ顔黒メイクも流行っていましたが、当時からは考えられないことですよね。

 

入念な日焼けケアを!

2018年の初夏〜夏も、美肌を目指すなら紫外線対策は必須!
日焼け止めなどは塗って注意している人はどんどん増えてきています。

 

飲む日焼け止めサプリをお試しで使うのはオススメですが、UVクリームの併用や帽子、紫外線カット率99%以上の日傘を使うなど細かな注意も大切です。

 

今日は、飲む日焼け止めサプリと一緒に使いたいオススメUVアイテムを紹介します。

 

アームカバー

車の運転をしていると、結構日焼けしてしまいますよね。
日焼け止めを塗ってるので大丈夫だろうと、安心していましたら、気がついたら腕が日焼けしてしまっていて、悲しくなった経験がある人も多いので社内でしょうか。

 

アームカバーと、UVカット効果のあるパーカーを着用するのがオススメ。
楽天やアマゾン、ヤフーショッピングでも安くておしゃれなアイテムも出ています。UVカットのパーカーもいろいろな種類や、デザイン、素材から選べます!

 

日差しの強い時期にはサングラス!

紫外線って肌だけではなく目からの紫外線吸収でも体内に紫外線を溜め込んで将来のしみへと繋がると言われています。

 

雑誌で紫外線は目から入ると知って以来、UVカットのサングラスを、外出時には必ずするようにしています。飲む日焼け止めだけではなく、春の終わりから秋分の日位まではサングラスもオススメ!

 

スプレー型の日焼け止め

長時間外でお買い物や外出するときは、顔と手、デコルテには日焼け止めを塗ると思います。
でも、頭皮も紫外線のダメージを受けているんですよね。

 

強い日差しを浴びたあとにシャワーをするとき、頭皮がしみた、という経験をしたことがある人もいるかもしれません。

 

顔や手に日焼け止めを塗った後、仕上げとしてスプレー型の日焼け止めを、頭皮や髪の毛全体にシューッとかけるといいですよね。クリーム式ですと頭に白い跡が残ってしまいそうなのでスプレーが手軽です。今は色んなタイプのスプレー式日焼け止めも出ています。