ブライトニングパインって何?セラミドファインの成分考察

ブライトニングパインって何?セラミドファインの成分考察

定期便ではなく、1回だけのお試しができる日焼け止めサプリの「セラミドファイン」
セラミドファインの特徴は、パイナップルから抽出された美容成分「ブライトニングパイン」。

 

最近になって美容効果が注目されているとのことでしたが、一体どいういうものなのでしょうか。新しい成分みたいで分からないので、調べてみました。

 

ブライトニングパインについて

ブライトニングパインというのは、パイナップルから抽出される成分。
一見、紫外線対策や美肌に、何がいいの?という感じですが、「丸善製薬会社」という会社が、紫外線照射部位とメラニン量の実験があるんですね。公式サイトで紹介されています。Rマークがついているので、商標登録も取られているんですね。

 

美肌試験でもメラニン量がへって肌が明るくなったという結果もあそうな。すごいですよね!
他にも、水分量が変化したことにやセラミドの保湿や抗シワなんかでも、美肌への良い変化があったということが報告されています。

 

1回だけのお得なお試しをできるセラミドファインにも使われています。
パイナップルはコスタリカやブラジル、タイやフィリピン、インドネシアといった温かく紫外線も強い国で多く生産されている果物なので、紫外線にも強いのかもしれません。

 

ブライトニングパインを使った美肌系サプリ

探してみると、セラミドファイン以外にもパイナップルを使った美肌サプリというのもあります。

 

パイナップルセラミド
ブライトニングパインと米セラミドがメイン成分の「パイナップルセラミド」というサプリがあります。
飲む日焼け止めサプリではなく、エイジングケアサプリです。美白と保湿が一つでケアできるというコンセプトの商品ですが、たしかにブライトニングパインの特徴が生かされているものですよね。

 

この他にも、サキナから出ている「セラミド」にもブライトニングパインが入っています。
さっき例にあげた「パイナップルセラミド」のうりにも合った「透明感」のある肌へ、というセールスポイントも同じです。

 

ホワイタスでも「透明感」というキーワードが出ているので、ブライトニングパインは透明感を狙えそうだということが分かります。

 

女性ならやっぱり、白い透き通るような陶器肌というのは憧れですよね。
私自身も、夢を手帳に書いた時に「透き通るような美しい美肌」と書いたくらいなので、透明感というキーワードは魅力的です。

 

あの、トゲトゲしているパイナップルにこんな美肌パワーがあったなんて知りませんでした。
2018年は飲む日焼け止めのお試しも使って、賢くUV対策していきたいですね!