飲む日焼け止めサプリと併用も!楽にUVできるオススメアイテム

飲む日焼け止めサプリと併用も!楽にUVできるオススメアイテム

2018年は塗る日焼け止めから飲む日焼け止めとの併用へ…という時代でしょうか。

 

雪肌ドロップやポルク、ホワイトヴェールといった飲む日焼け止めサプリが出てきているということはどこかで聞いたことがある人もいるかもしれません。

 

基本的に、紫外線対策って面倒。
雪肌ドロップのようなアイテムだと、時短でめんどくさい塗り直しも必要ないからいいのですが、それでも紫外線の強い時間帯にはUVクリームを塗らなくても大丈夫だろうか…という心配もでてきます。

 

そういう時にオススメなのが、スプレータイプの日焼け止め。

 

スプレータイプのUVケア商品

試供品で初めてもらって試したスプレータイプのUVケア商品があります。
最初は塗りやすいのかな?と半信半疑でしたが、実際に使ってみると使いやすくてびっくり!スプレータイプの日焼け止めを一度でも使ったことがある人なら、この感覚はわかるはず!

 

腕や足などの広範囲にシューッと簡単にスプレーするだけ。
飲む日焼け止めサプリなら全身の塗り残しや塗り忘れの心配は無いのですが、塗る日焼け止めだと、どうしても塗りムラや薄い部分なんかが出てきてしまいますよね。

 

スプレータイプだと、出かけた先などで、塗り直したいときも片手でシューするだけ、もしくは少し伸ばして終了、すぐに終わります。塗りやすさも抜群。お化粧した上からでもストッキングの上からでもOKだし、手がとどかない背中に使いやすいタイプなんてのも出ています。

 

トップページで紹介した1回切りのお試しとスプレーのダブル使いならUV対策もかなり楽になりそう。
一時期は新しくて新鮮でしたが、最近はオルビスなどの大手化粧品メーカーだけでなく、マツキヨやスギ薬局、ドンキなんかにも普通においてあったりします。

 

髪の毛や頭皮につかえるスプレータイプの日焼け止めもあるので、一度使ってみるとめちゃ楽ですよ!
紫外線が強くない秋や冬の紫外線対対策には、ホワイタスと併用して使えば効果もバッチリかも!?

 

種類色々!スプレータイプの日焼け止め!

日焼け止めサプリと同様にスプレータイプのUV対策アイテムって、どんどん増えてきている気がします。
口コミを見ていてみ、けっこういいものばかりだったりします。

 

ちょっと調べただけでも、こんなにたくさん!
スギ薬局やマツモトキヨシ(マツキヨ)、ドン・キホーテなんかのドラッグストアや通販でも購入できます。

 

・さらさらUVパーフェクトスプレー(ビオレ)
・ハーバルガーデンSPFスプレー
・サンカット 日焼け止めスプレー(コーセー)
・パーフェクトエッセンスUVスプレー
・オーガニックローズUVカットスプレー
・アネッサパーフェクトUVスプレー
・メンソレータム スキンアクア さらさらUVシャワー
・紫外線予報 メイクを守るUVスプレー(石澤研究所)

 

せっかくキレイにしたお化粧が崩れにくいスプレーもあるから面白い。
昨年看板になったアクアシャボンのスポーツUVスプレーを2018年は使おうかと計画しています。