愛用していた日焼け止め2018

愛用していた日焼け止め2018

 

効果的かも!と思った、過去に使った日焼け止めを紹介します。

 

ビオレ さらさらUVアクアリッチ爽快ジェルローション

弱酸性で有名なビオレの日焼け止めです。
軽い使つけごこちのジェルタイプです。

 

商品名にあるように、とにかくさらさらしているのが特徴です。
汗ばんでいても、ジェルをつけるとさらさらになります。UVクリームをつけていることを忘れてしまいそうです。香りはうっすらさわやかな感じで、フレグランスをつけたとしても邪魔にらない感じです。

 

通勤や通学の時って、地味に電車のガラス越しの日差しが気になりますよね。
ホワイタスみたいな飲む日焼け止めサプリだと、そういう点がいいと思うのですが、このジェルもSPFが33なのでとりあえずはいいかと思います。デイリーユースにぴったりかなって感じです。

 

ニベアサン プロテクトウォータージェル

日焼け止めって、白浮きしたり乾燥したりするのが地味に悩みますよね。

 

飲む日焼け止めだといいのですが、落ちにいなどというのが多いと凹んでしまいます。でも、ニベアサンはネットでの口コミや評判もいいアイテム。

 

乳液的な感じで使いやすいのですが、液体ではないので垂れる心配も少ないです。というか、ジェルタイプなので、乾燥の心配もなし!

 

肌の表面のギシギシが気になるUVクリームもありますが、それもないのはホント嬉しいです。
SPFの数値も2種類あるので外出の長さよって使い分けるといいなぁと思います。

 

ALLIE エクストラUVジェル(ミネラルモイストネオ)

最後に紹介するのは、夏の日焼け止めといえばアリー!という人もいるアリーの日焼け止め。

 

レジャー用は、アリーかアネッサ!という友達もいますが、SPFも50+と高数値、きちんと塗れば確実に日焼けから守ってくれます。ウォータープルーフなので長時間外出やレジャーに出かける時や、汗っかきの方でも安心して使用出来ます。

 

2018年のレジャーや、アリーと飲む日焼け止めサプリのお試しで乗り切りたい!!

 

乾燥してきしむこともなく、すーっとした塗り心地が気持ち良いです。べたつかないし白浮きもないので紺色や黒などの濃い色のシャツやジャケットも安心して着られるところもお勧めポイントです。
さすが大手カネボウって感じで頼りになります。

 

以上、ホワイタスと一緒に併用もできる日焼け止めを紹介してみました!
他にもあるのですが、今日はこのあたりにしておきます。

 

ホワイトヴェールやセラミドファインとか、飲む日焼け止めサプリが出る前までは、日焼け止めクリームを塗るより他に方法はなかったです…。

 

2018年となっては併用できるから安心度高いです。